青山周平が稲妻賞3連覇へ順当に準決進出も「もうちょいですね」/伊勢崎

伊勢崎

稲妻賞3連覇を狙う青山周平は3日目12Rを快勝。4日目準決勝戦12Rで優出を目指す(撮影・木村重成)

稲妻賞3連覇を狙う青山周平(36=伊勢崎)が、準々決勝戦A12Rを勝って、4日目の準決勝戦12Rに向かう。
レースは0ハン山中充智(2着)がハイペースで逃げたが、青山は6周1角で内からさばいて抜け出した。「ヘッド周りとかを扱っていったんですが、もうちょいですね。何か少し合ってない」。腰周りを含めた競走車と青山自身との微妙なフィーリングのずれが、気になっている様子だ。
「ヘッドを交換して3日目が2走目だし、準決勝戦に向けての整備は基本、セッティングですね。今節のスタートはむらで、切れているとは言えない。3日目も(浅香潤のフライングで)1回目のスタートは駄目だった。2回目は行けたけど...」と話した。
NO・1レーサーの青山だけに、もちろん最終12Rに組まれた。大会3連覇を果たすために、懸命な整備で気配を上向かせ、持ち味の速攻一気でまずは優出を目指す。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。