有吉辰也が安定感バッチリのレースぶりで優出、唯一GI優勝ない当地「スタート行ければ」/浜松

浜松

競走車の動きいい有吉辰也が浜松でのGI初優勝を狙う(撮影・木村重成)

有吉辰也(47=飯塚)が4戦3勝2着1回という安定した成績で、優勝戦へ進んだ。 準決勝戦10Rも、圧倒的な試走タイムを出して人気に押され、期待に応えた1着でゴールしたが、道中で塚越浩之と接触するシーンを審議にかけられた。競走戒告止まりで、失格にはならなかったため、無事、ファイナルへと駒を進めた。

「(競走戒告を取られたことについては)反省ですね。エンジンはいいです。スタートで遅れたとしても、まくっていけたらと思えるような感じ。仕上がりは雨でもいいと思います。乗りやすさがあるのと直線がいい」安定して好仕上がりの競走車を頼もしそうに見つめる。 有吉は現存するオートレース5場で浜松だけ、まだGI制覇がない。

「(勝てば全場GI制覇?)厳しいとは思うけど、スタートを行ければチャンスはあると思います」。優勝戦は0、10メートルのハンデ戦。スタート早い有吉が、速攻一気に抜け出せば...。浜松GI初V&全場GI制覇も十分、可能だ。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。