亀井政和が2日目6R2着「もうちょいエンジンに上積みが来れば」/浜松

浜松

連日逃げ粘り2着2本の亀井政和が好調だ(撮影・木村重成)

亀井政和(41=伊勢崎)は初日9Rに続き、2日目6R2次予選Bでも2着に粘って、近況の好調を今節も持続している。

「2日目も乗りやすいんですが...。試走が出ない。どこかが足りないんでしょうね。でも、乗りやすいから、(エンジンも)それなり、ですね」。試走タイムが出ないことだけは気がかりな様子だが、乗りやすさがあって競走車の動きはかなりいい。

「これで試走が出て、手前が来れば。手前はちょっと弱いですね。タイヤは低いんですが、跳ねたりしないので、もう1本、別のも当ててみます。調整は(28期の)同期にアドバイスをもらいつつ、微調整です。クラッチ関係は扱ってスタートも初日よりは良かった。スタート出ていったし。クラッチ関係は大丈夫だと思う。あとは手前が来て、もうちょいエンジンに上積みが来れば」今度は逃げ切りも十分可能といった口ぶりだ。

3日目は準々決勝戦B 7Rに出走する。単騎の0ハンデと有利なハンデ位置だけに好スタートから後続を離す逃げ展開で4日目準決勝戦への進出を狙う。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。