【報知提供】ダイエット効果でウルトラダッシュの佐藤摩弥「トップスタートしかない」

浜松

女王はここに完全復権した。

長くて、深いスランプから己の力で抜け出し、再び大きな光を浴することがここに実現した。
準決勝戦10Rで2着ゴールを決めて、再びSG優勝戦の舞台へと佐藤摩弥が勇躍カムバックした。

「今回のSG優出と以前の優出はどっちも変わらずにすご~くうれしいです。でも、今回は不調を経験した後に、またできましたからね。
本当にだめだった時は、ああ、もうこのままSGとかの優勝戦には乗れないのかなぁ~なんて思ってしまったこともありました。
でも、諦めなければ何とかなるもんなんですね。なんか安心感があります(かみしめるように)」

2022年の前半までは不振に喘ぎまくった。
昨年末のスーパースター王座決定戦トライアルには参加がかなわず、3年連続エントリーは果たせなかった。
女子レーサーの第一人者として、ガールズ王座決定戦は強烈に圧勝したが、最強クイーンが立ち振る舞うべきステージはやっぱり年末大決戦である。
ガールズを勝利した時、「来年はまたSSに戻って戦いたいです」と話したが、その好機は早くも訪れた。

「エンジンはいい位置にはあると思います。だから、スタートですよね。私にチャンスがあるとすれば、トップスタートしかありません。
メンバーはすごいですし、甘くはないですが、少しでも前で粘りたい。そして、優勝戦に乗ったからには、SSのポイントもぜひ取りたいです!」

それにしても、目の前にいるスーパー女王は、とにかく華奢です。あまりにほっそりとしている。
マシンがもどかしかった時期に、他にもやれるべき道を模索し、ダイエットに取り組んだ。
プロ意識を高めて、己を律して体調と食事の管理に取り組んだ。
エンジン力がよみがえったことはもちろんだが、とことん軽量化したことも近況のウルトラダッシュに結合している。

「そこまで無理をしているわけじゃないんです。甘い物だって食べますからね。スイーツは食べる!ライスは控える!それ、大事です(笑い)」

好走がかなったら、最高のスイーツ祝賀会を開催して、お楽しみください。

彼女こそ、真のプロフェッショナルである。

(淡路 哲雄)

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。