スポーツニッポン新聞社杯 GII 川口記念の優勝戦速報をUPしました

川口
地元での初グレードレースタイトルを獲得した黒川京介選手

レース映像

優勝選手のコメント

「タイヤはオールスター準決勝で使ったもので行きました。エンジンもばっちりで良かったです。スタートはちょっと浮かしたけど、いいスタートが切れました。地元の初グレードレースのタイトルはすごく価値あることなので、すごくうれしいです。車券も自分のことを応援してくれる人が多いと思うオッズ。すごく緊張したんですが、1着が取れてうれしかったです。

試走3秒29。ちょっと1~2角で外してタイムが出ないかなと思ったら、3秒29出たので。エンジンもタイヤもすごくいいと思いました。競走車の状態が良かったので、緊張はしたが、それを信じて思い切ってスタートラインに立ちました。エンジンが伸びてくれたので、いい位置につけられた。いつも、あの感じで若井友和さんに並ばれるとやられてしまうんですが、エンジンが良かったので、何とか2番手を死守して自分の展開を作れました。

道中、(逃げた)人見剛志選手に追い付くので必死も、いつか行かないと優勝はないので、ここって決めて。抑えられたらしょうがないと思って、思い切っていきました。入ってよしと思ったが、いつもその次が遅いので、緊張して回りました。後ろはすごく気になった。最後の周回も青山周平さんが後ろにいて自分が変なミスしたらやられると思ったんで最後の最後まで気を緩めず走った。ゴールした瞬間はすごくうれしかった。

今後の目標は、ここで満足することなく、もっと大きなタイトルとか、普通開催も活躍して、もっと信頼される選手になれるように頑張りたいと思います」

レース結果&展開

グランドノート

払戻金

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。