遠鉄グリーンカップ GI開場66周年記念ゴールデンレースの優勝戦速報をUPしました

浜松
好スタートを決め自身17度目のGⅠ優勝を飾った木村武之選手

レース映像

優勝選手のコメント

「地元のGⅠで最高の結果ですね。スタートラインに並んだらシールドの内側から水滴がこぼれてきたし、雨が降り出したので焦りました。でも、(雨が)それ以上に降らなかったので。スタートで遅れたら何もないと思っていたけど、最高のスタートでしたね。

先頭に立ってからも目いっぱいの走りをしたけど、後ろからエンジンの音も聞こえてきたしタイヤの跳ねもあったからだんだん疲れてしまった(笑)。ペースも落ちましたね。

試走は気張り過ぎて失敗してしまった。それでも3秒29だったので、3秒28は出ている感じなのかなあと思いました。位置的にも勝たなきゃというプレッシャーがありました。自分にとって最高の位置に置かれたと思ったので。このチャンスを生かすことができてよかった。

今節は2日目と3日目の雨をしのげたことが大きい。次の川口記念は消音マフラーになるからどうなるかわからないですけど、自分なりにやっていきます。」

レース結果&展開

グランドノート

払戻金

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。