オッズパーク杯 SG第41回 オールスターオートレース【優勝戦出場選手 前日コメント】をUPしました

川口

12R 優勝戦メンバー

1

永井 大介

手前型になっているのと、練習中の落車の影響でスタートは浮いた。クラッチが換わっているが、ミッションの部品も交換していく。

レースは完全に遅れたけど、車とタイヤが良かったので追えた。吉原君の所が中途半端になって危なかったが、睦(篠原)はハネていたし、自分の方が強めだったので行けた。エンジンは4日目からは何もしていない。

重いけどそれを取ろうとするとパワーがなくなりそうなので、大きな整備はしない。タイヤは2日目のものか当てていいものを探していく。

エンジンは落車の影響はないが、強いて言えばスタートだけ。獲れるかどうかはタイヤとスタート次第かな。

2

鈴木 圭一郎

4日目のエンジン状態では厳しかったので、優勝戦に乗れてホッとした。

今節はあらゆる部品を交換して4日目からはクランクケースを交換した。ようやくエンジンが良くなってくれた。全体的にアップして余裕があるし、タイヤも良かった。

もう少し先で伸びてほしいけど、今回はたくさん整備して疲れたので、たまには何もしないでいこうかな。タイヤ探しに専念して、エンジンはやっても微調整。

スタートもクラッチを扱って良化してきたと思う。連覇は意識しないでリラックスして挑みたいです。

3

加賀谷 建明

スタートは朝練習から切れていた。晴れの状態はずっと良かったけど、余裕があっても展開が作れなかったりした。

スタート後2番手に付けてからはなかなか入れなかったけど、最後は捲りが決まった。

エンジンもタイヤもこのまま行くと思う。タイヤはこれが一番いい。スタートは練習あるのみ。

雨は濡れてくれれば気にならない。地元のお客さんがいっぱい見に来てくれているし、川口勢が頑張っているところを見せたい。

4

丹村 飛竜

スタートは悪くなかったです。黒ちゃん(黒川)が早すぎです。1コーナーもいい位置を取れたし、クラッチ本体を換えて練習からチェンジを入れて伸びていく感じが出た。

エンジンは4日目からはリングを交換して微調整したが、エンジンが良くないとここまで来られないと思う。でも、本来なら2着なので足りないところを考える。

手前が少し滑るのでパーツ交換を含めて考える。大きな部品は換えない。タイヤも5日目のものでも行けるけど、朝練で迷った初乗りのタイヤも考える。

今年はポイントを獲って年末に行きたいと思っている。

5

有吉 辰也

やっぱりエンジンですね。スタートもこれまで切れなかったのはエンジンが良くなかったから。前検日に新品クランクに換え、ケースを戻して、今節はずっといい状態が続いています。

レースもエンジンに余裕があったので、コーナーで戻ってくる感じもあった。最後の1周で離れたのは年の差です(笑い)優勝戦は2周延びるのでリングだけ換えます。晴れでも雨でもタイヤは当てていく。ダメなら3日目にタイムが出たものにするが、できるだけ高目のもので行きたい。ドドドだけ確認。

山陽はエンジンがダメだったが、最近はどこの場でも相性は悪くない。トルクがあるのであまりタイヤに負担が来ないです。コーナーも捲れる感じもあるし差しもいい。スタートはいいです。

6

篠原 睦

いいスタートが切れた。

電気位置を調整して手前の感じが良かったし、試走も自分のグリップで伸びてくれた。早めに先頭に立てたし、後半もうまく入らせないように走れたと思う。

5日目のタイヤがベストだけど他のものも探したい。雨も自分なりにはいいと思う。

優勝戦は外枠になると思うけど、気楽に行きたい。

7

早川 清太郎

スタートは浮いて失敗しました。クラッチを扱っていって朝練は感じ良く切れたけど、レースは精神的に気持ちが高ぶってしまいました。

レースは遅れたけど、荒尾さんが必ず仕掛けると思ってついていって抜けた。最後は加賀谷さんが変に抑えず抜け切ってくれたので良かった。エンジンはヘッド周りの調整をして朝練の感じはいいと思ったが、今の状態じゃ冷え込んだら足りなそうなので、熱走路の方がいいかも。

今節は後半レースに乗っていないので夕練で動きを確認していく。あとはタイヤがハネ気味なのが気になります。準決のタイヤはハネなかったですが、10周を走るには低いので、朝練で当てたものを確認していく。

スタート自体は練習の切れは悪くない。理想は3番手くらいまでに出て勝負したいですね。

8

高宗 良次

最後まで諦めずに走って良かった。前の2人(浦田、田村)についていけなさそうだったけど、いつでも内を突けるようにはしていた。

田村選手が仕掛けて、届かないかと思ったが行けた。3日目の1着の時からエンジンが良くなったがもう少し上積みしようとしてバネを詰めたら試走から重くなった。

スタートは切って行けるところまでと思った。エンジンは何をするかまだ決めてないが、とりあえずリングだけは換えます。雨は乗りやすかったしフロントさえ食い付けばいいところはある。

負ける気で行く気はないので頑張りたい。全力でやれることをやっていきます。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。