オッズパーク杯 SG第34回 全日本選抜オートレースの優勝戦速報をUPしました

浜松

SG全日本選抜を初勝利しSG通算5度目の制覇を果たした荒尾聡選手

レース映像

優勝選手のコメント

 サイコーです。いやあ、SSの経験が生きましたね。

 車はきのうからリングを交換。朝からシリンダーとピストンを交換したけど、良くなかったので戻して電気を扱いました。今節で一番いい感じでしたね。

 本当はスタートを行ければいいと思ったけど、ちょっと躊躇した分遅れました。でも、3コーナーで行けたのはもちろんエンジンが良かったからです。3番手で(青山)周平と(伊藤)信夫さんを追って僕のエンジンが一番いい気がしました。周平が信夫さんをチラチラ見ているのが分かったので、僕は音を聞かせないように、警戒されないように、チャンスをうかがいました。(7周回1角で)懐が甘くなったところを行けました。突っ込めたのはエンジンが良かったからです。先頭に立ってからは目いっぱい走りました。

 GⅠは浜松だけ獲れず相性悪いと思ったけど、ここ数年はいいですね。

 ああいう丁場は何度も経験していたのでチャンスがあればと思いました。うまくハマりました。今まではがむしゃらにやってきたけど、エンジンに対しても走りに対しても冷静になれています。

 (スーパースター出場権を確保して)そこは年始めとして意識するところ。アドバンテージになると思います。心の余裕が出来たかな。

 勝った後が大事なので、気を引き締めて走ります。前検日(2月18日)は結婚記念日だったので、嫁さんにいいプレゼントになったかな。9年目です。本当に勝った後が大事。あとは買いやすい選手を目指して、波をつくらないことですね。

レース結果&展開

グランドノート

払戻金

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。