【報知提供】青山周平、4連勝でSGグランドスラム達成の舞台へ

浜松

圭一郎が大会5連覇なら、周平はSGグランドスラム達成だ。
青山周平も負け知らずの4連勝で決戦の舞台へと向かう。準決勝戦12Rを逃げ切った。
「いやあ、ドドドがすごかったですよ、本当に!
全然、自分のグリップで行けませんでした。加減して突っ込んでいました。
フォーク周りをやってバネを換えて、タイヤも交換しないとだめですね。
でも、エンジンは下回りをやって、全然悪い状態ではないです。
まだ上積みできそう?(うん、と小さくうなずく)」
青山は言う。
「もしも、圭一郎にスタートで先に行かれてしまったら、その時はさよなら~ってどんどん行かれちゃうでしょうね。
だから、スタートで先に行きたい。準決勝戦のスタートはちょっとびびって切りましたが、それでも出てから伸びて行きました。
スタートについては悪くないと思います」
最大のライバルに最初の1コーナーへ先に進入されてしまっては、勝利は大きく遠のいてしまう。
負かすなら、スタートした瞬間だ。あるいは最大にして、最後の勝機かもしれない。
青山がリードする形でレースが流れたら...。
昨年12月31日のスーパースター王座決定戦と同じように、やんわりと抑えに抑え込んで10周回を乗り切るシーンが巡ってきそうだ。
「優勝できるかって?それは自分自身が一番聞きたいですよお!」
表情の明るい時の青山は、常に強い。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。