伊勢崎
【日刊提供】エンジン底上げに成功の鈴木宏和「いい動きが出ますね」軽快に白星発進/伊勢崎

持ち味のダッシュ戦が冴える鈴木宏和(39=浜松)が、5R予選で白星発進を決めた。
「初日はスタートタイミングが早すぎたので(明日は)気をつけたい。切れ自体は悪くない。やはり通常マフラーだと、いい動きが出ますね」。
前節のパーツ交換の成果があって、エンジンも底上げできたようだ。
「地元でシリンダーとヘッドを新品にしてきた。それも良かったと思う。試走とレース前半の動きは良かったけど、後半はタイヤが跳ねてペースダウンした。そのあたりを踏まえて、セッティングを考えます」。
もともと雨走路は得意ではないが、「急な雨には対応できないので、しっかり降ってくれた方が助かります。レース前にキャブ調整できたらいいんですけど。できる限り頑張ってみます」。
遠州のミクロ戦士が、2戦目以降も軽快なフットワークを披露する。

登録費・年会費無料のAUTORACE.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!
ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAUTORACE.JP投票をお試しください。