オッズパーク杯 SG第26回 オートレースグランプリ【優勝戦出場選手 前日コメント】をUPしました

伊勢崎

12R 優勝戦メンバー

1

青山 周平

3日目や4日目にはなかった重さがあった。気候のせいなのか、やったことのせいなのか?リング交換を視野に入れつつ、ひと通り見直して調整するか考えます。タイヤはいいけど、他にもいいものがあるか当ててみます。スタートの切れは悪くない。メンバーもそろうし、自分のできることをやっていくだけ。

2

早川 清太郎

シリンダー周りを点検して、細かい部品を換えて行った。エンジンは手前から先までバランスが取れていて、今節5日間の中で1番良かった。でも、優勝戦に向けてはもっと良くしないと。ピストン交換も視野に整備は考えたい。タイヤは今日のが候補で優勝戦が3走目。SG優勝戦で負け続けてきた経験を生かしたい。

3

永井 大介

3日目のタイヤで行った。タイヤに関しては良かった。エンジンはヘッド周りの調整をしたら手前にきすぎて重くなってしまった。SGで勝つにはもう少し上積みが必要。セッティングを探っていく。スタートはうまく切れている。枠が好きなセンターなので、スタートは思い切り攻めたい。

4

伊藤 信夫

上出来です。今節はスタートが切れている。スタートで枠番も生きた。車は課題ありです。鈍くて回転が上がってこない。4日目の状態に戻します。4日目の雨で乗れたのも生きた。とにかく鈍いのが気になる。準決のタイヤはダメなので考える。使うタイヤは決まっていない。スタートはいいですね。

5

荒尾 聡

リング交換とヘッド周りを調整してエンジンは悪くなかった。ただ、開けてからの反応が鈍いので、ヘッド周りを調整する。タイヤは今日のもいけるし、もう1本あるので乗り比べてみて。スタートはいい。エンジンは今のままでは厳しいと思うので、もうひと仕上げしたい。

6

小林 瑞季

エンジンの感じがとにかくいい。ラスト3周くらいは自分でコースを外したりミスをしていた。無我夢中で走っていたから永井さんとの足の比較はよく分からない。4日目と比べると回転の上がりが気になるから消耗品などは換えて、乗りながら調整を。タイヤももうちょっと探します。

7

中村 雅人

何とか残れました。リング交換とキャブ調整していった。初日、2日目あたりからエンジンそこまで変わり映えしていない。試走は大きく入ってタイムだけ出たけど、感触はそこまでじゃなかった。セッティングを探る。スタートは自分なり悪くないけど、周りの人が早い。今の状態では10周戦でも厳しいかな。

8

加賀谷 建明

黒川選手のアドバイスでクラッチのセットとスタートの切り方を変えて、最近はスタートが安定してきた。その効果が出てくれた。エンジンは何もしないで行った。タイヤの跳ねは大丈夫。周平(青山選手)にやられてから伸び負けてついていけなかった。川口勢が4人乗ったので自分も頑張りたい。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。