SG第36回スーパースター王座決定戦の優勝戦速報をUPしました

川口

SS王座決定戦3連覇を果たし3年連続で賞金王となった青山周平選手

レース映像

優勝選手のコメント

めちゃくちゃうれしい。4日目を終えた時点では3連覇は厳しいかな...って不安要素の方が大きかった。4日目のレース後、ばたばたとセッティングを変えていったら良かったので。レース前は自信なかったけど、4日目の夕方練習の感じを信じていった。それが当たったのもあるし、タイヤも今節で練習に乗った中で一番いいと思った初乗りのタイヤを選んでいった。試走は良くて、跳ねも少し感じた程度。
スタートで行かれるのは想定内。1枠だから良くてトップスタート、2~3番手と思っていたから、黒川(京介)選手には行かれるかなって。ただ自分の方が少し余裕があって、黒川選手が少し跳ねたように見えたので、(2周3角は)うまく抜けた。そこからは滑らさないようにと、ていねいに周回板を見ながら走った。競走車は最近の中では一番、良かったと思う。跳ねもなく、初めてSS王座戦を優勝した時(2015年)を取った時のような感じでした。
2021年は(伊勢崎GⅠシルクカップの)優勝で始まりSS王座戦の優勝で終わったのはすごいですね。ただ、それに満足することなく。(2021年は)荒々しいレースも多かったので、そこは反省し、毎回毎回、練習してという感じですね。

レース結果&展開

グランドノート

払戻金

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。