【報知提供】青山周平、大会3連覇にむけて「順調は順調、回転は上がってきた」

川口

大みそか頂上決戦の3連覇は実現するか。
青山周平が激闘のトライアル3走を戦い終えた。
結果は1回戦から1、3、2着。
「順調は順調なんですけれどね」。
本人の言葉通りの着順メイクとなった。
エンジンについては、前回のスピード王決定戦(山陽)を制した時点で「久しぶりにいい。最高だった去年の状態まで行けるかもしれないポテンシャルは感じています」と語っていた。
その流れで川口へやって来たが、それなりの及第点の動きは披露している。3回戦は2着に敗れたが、道中で永井大介、木村武之といった大物をねじ伏せて2着までたどり着いた。
「2回戦よりも良くなっています。回転は上がってきました。悪くはないんですけれどね」。
最大のライバルである鈴木圭一郎は、タイヤの枯渇に悩んでいる。
しかし、青山はその不安がない。
「どのタイヤも悪くはないんです。まだ別のタイヤが残っているので、4回戦はまた違う物を使ってみたい。いろいろ使って、優勝戦へはその中で一番の物を出すつもりです」
3回戦が終了した後、下回りの点検に入った。
さらなる上積みに成功し、ストック豊富なタイヤが最大限に機能した時、3連覇達成はいよいよ実現する。
(淡路 哲雄)

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。