青山周平が区切りの勝利で大会連覇「最後まで必死でした」/川口

川口

G2川口記念2連覇&通算600勝を飾った青山周平(撮影・小川将司)

全国ランク1位の青山周平(36=伊勢崎)が、大会連覇&通算600勝のメモリアル勝利を決めた。通算64度目、G2は7度目の制覇。2着は中村雅人、3着は若井友和が入った。
8R試走中に豪雨が降ったが、12R発走時には少し乾いていた。青山の試走は1番時計タイの3秒78。7番手スタートから3周4角で先頭を走る間中をまくって突破。最後は中村と若井の猛追を振り切った。
「インが滑りそうだったので、外寄りのコースを走りました」。クレバーな走りが光った。「最後まで必死でした。今節はクランク交換などの大きな整備で車を立て直せました。G2の優勝で(通算)600勝を決められて最高です」。次節は6月5日から地元、伊勢崎一般開催に出場する。「また、しっかりと練習と整備をして頑張ります。コロナ渦でレースできることにありがたみを感じながら走りたいです」。ファンに感謝した。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。