【報知提供】空前の大会5連覇に挑む鈴木圭一郎

浜松

ふたりのチャンピオンが次元の違う仕上がりと強さで共に3連勝をマークした。
11Rに登場する鈴木は、昨年はSGタイトルに手が届かなかったが、今回の状態は相当いい。
「3日目は気温が上がったのに、しっかり合ってくれました。スタートも切ってから伸びてくれます。安定していますし、今のところ大きな不安はありません」といつも以上に早い段階である程度まで仕上がったようだ。エンジンは「この感じなら8周回にも合っているはずです」と不満は少ないが、課題を挙げるとすればタイヤだろう。
「タイヤが低くなっていることは心配といえば心配ですね。質に関してはすごくいいんですけれど」。
初日、2日目は10メートルオープンの大外から、3日目の準々決勝戦は0メートルオープンの3枠から強烈な飛び出しを披露しており、スタートの切れは申し分ない。
「独走するだけなら、この状態で大丈夫です」と自信をたぎらせているように、前に競り出ることさえ叶えばタイヤの低さも大きな弱点にはなりえない。
準決勝戦11Rは5枠に番組されたが、この位置ならスピードに乗って一気に先頭まで突き出る可能性が高く、5連覇に向けてセミファイナルで停滞することはないだろう。
ちなみに若きスピードキングの最近のルーティーンは「レースに向かう直前にロッカーで麻季さん(妻の吉川)の写真を眺めて気持ちを高めています」だそう。
「3日目のレース前も写真を見てから向かった?もちろんですよお~。僕は照れません。うそは言えないので(笑い)」
愛妻のピクチャーから勇気と力をもらって、5連覇の青写真をいざ描く。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。