【日刊提供】中村雅人は気負わず優出を目指す/伊勢崎

伊勢崎

準々決勝戦6Rで3着の中村雅人

SGグランドスラマー中村雅人(45=川口)が、準決勝戦に向けて整備を進める。

雨走路の戦いとなった準々決勝戦6Rを3着で終えて「もっと雨が降ると思ったけど想定外。水気がなくて(大木)光のコースが食い付く走路だった。外を走る仕様のセッティングだったし、何だか乗る方も難しいですね」。

それでも今節は勝ち星こそないが、全て3連単に絡んでいる。

「晴れは手前がない状態が続いている。ヘッド周りとキャブ調整して、リング交換も検討します。エンジンは物足りないけど、体調面がいいんですよ」と話す。

年末のSSトライアル戦に、初出場から19年連続でエントリーしている。しかし、現時点ではポイントを獲得できていない。今回は、何とか優出して得点を稼ぎたいところだ。

「自分が気負わないタイプなのは知っていますよね(笑い)。いつも通り整備して走るだけです」。

ロッカー内では周りの選手と談笑するなどリラックスしている様子だが、本番を迎えれば闘争本能にスイッチが入る。

登録費・年会費無料のAUTORACE.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAUTORACE.JP投票
AUTORACE.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAUTORACE.JP投票をお試しください。