【日刊提供】松尾啓史が、2次予選で勝利を挙げた/伊勢崎

伊勢崎

2人しか勝ち上がれない2次予選Cの狭き門を突破した松尾啓史

レース巧者の松尾啓史(47=山陽)が、2次予選C1Rで勝利を挙げた。上位2人だけが準々決勝戦Bに進める狭き門。

松尾は序盤で中団につける好ポジションを確保。5周1コーナーで、逃げる遠藤誠をパスして首位を奪った。

「早めに仕掛けられたのが勝因。初日は3周目ぐらいから急に滑った。調整して2日目は、ある程度レースができる感じになった。上積みを狙ってリング交換しました」

西日本地区を代表する松尾は、長年にわたりS級ランクに定着している。これまで4度のグレード戦を制覇(GIは3度)。年末のSSトライアル戦にも4大会連続13度の出場を果たし、22年には決定戦で3着に入っている。

ただ、それを最後にSGの優出はなく、近況も大きな舞台で思うような結果を残せていない。

「時代が変わって、以前よりもスタート力が重要になってきた。追い上げタイプの自分にとっては厳しいけど、できる限り頑張ってみますよ」と笑顔を見せた。

自在性あるハンドルさばきを駆使して、再び2人しか勝ち上がれない難関をクリアする。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。