山陽
スポニチ創刊75周年記念 GII第34回若獅子杯争奪戦の優勝戦速報をUPしました
黒川京介(25=川口)が自身GII4勝目となる若獅子杯初制覇を果たした。
2着は鈴木圭一郎、3着は青山周平が入った。黒川にとっては壁をいくつも乗り越えた価値ある優勝となった。
内に鈴木宏和が控える6枠だったが、渾身(こんしん)の踏み込みでオート界トップのスタート巧者を越えた。
「今まで鈴木宏和さんより先に行けたことはなかったので自分でも驚いた」。
道中も順調に追い上げ、粘る泉田を5周1コーナーでまくって先頭へ。そこからのスピードも圧倒的で、S1鈴木圭、S2青山にも捕まらなかった。
「練習からスピードを上げるというのを意識してきた」。
磨いてきたスピードはついにオート界トップに届いた。
「こうやって勝つ回数を増やしていきたい。SGが控えているし、気を抜かず頑張りたい」。
また1つ大きく成長した若きスターが実績を積み重ねていく。
登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!
ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。