加賀谷建明が得意の湿走路で快勝も「めっちゃ乗りづらいんすよ~」/伊勢崎

伊勢崎

加賀谷建明が2日目12R2次予選Aを制して笑みを浮かべた(撮影・木村重成)

2日目12R2次予選Aは、降雨の影響から湿走路で行われ、加賀谷建明(45=川口)が湿走路巧者ぶりを見せつけ、追ってくる青山周平(2着)を抑えて快勝した。

「めっちゃ乗りづらいんすよ~」が第一声だった。「タイヤは、ほぼ雨用みたいなので行きました。乗りづらさは走路ですかね。本当はもっと大きなコースを走りたいけど、無理だな~」。
加賀谷といえば、湿走路を大きなコース取りで走ることが多いが、その加賀谷をもってしても、まだ伊勢崎の新走路は大きなコース取りにはしづらかった様子だ。

「ドドド(不整振動)が気になるので、ドドド対策でちょっとやっていきます。タイヤはまあ、いろいろ乗ってみてかな...」。
3日目準々決勝戦Aは9Rに出走。再び、快速発揮で連勝&準決勝戦行きを目指す。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。