ハイレベルGI制した永井大介「これでモリカツに流れが行くといいね」同期森且行思いやる/川口

川口

通算26度目のGIを制して仲間と記念撮影する永井大介(撮影・小川将司)

輝かしい実績を誇る永井大介(46=川口)が、自身26度目となるGIレースを制した。
8人全員がS級のハイレベルな戦い。伝統のGIは10メートルオープンで行われた。1枠の鈴木宏和が電光石火のスタートで先制。

「クラッチの調整が当たって、いいスタートが切れた」と語る永井は、2番手につける理想的な展開を作った。1周3角で先頭に立った永井は、危なげない走りで8周回リードを守り切って先頭でゴール。

「エンジンもタイヤも、全ていい方向に出た」。会心の勝利に、うれしそうな表情で答えた。世代交代が進む中で、存在感をアピールした。

「SS王座決定戦2着のタツ(有吉辰也)、前回レジェンドカップのワカ(若井友和)に続けて良かった。これでモリカツ(森且行)に流れがいくといいね」。絆の深い同期を思いやった。今月に行われる浜松SG全日本選抜に、弾みをつける勝利となった。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。