青山周平が文句なしの5連勝完全VでGI制覇「反省点もあるので日々勉強していきたい」/伊勢崎

伊勢崎

シリーズ3連覇を飾った青山周平(撮影・小川将司)

優勝候補の筆頭に挙げられた青山周平(38=伊勢崎)が、文句なしの内容で5連勝の完全Vを達成。自身21度目となるGIを制覇。最終3角で松本康を差した佐藤貴也が2着に浮上した。

シリーズ3連覇を狙う青山は、試走3秒23と抜群のタイムをマーク。圧倒的な1番人気に推された。

「リング交換とヘッド周りの調整をした。試走から感じは良かったけど、ここまでタイムが出ているとは思わなかった」。

マシンのベースアップに成功した。8枠から好スタートを決めた青山は、3周2角で逃げる松本を突破して早くも先頭を奪った。

「年末のSS王座決定戦で失敗したので、自分に負けないように心掛けた。自分の中では反省点もあるので、日々勉強していきたい」。

ともあれ23年も最高の形でスタートを切った。変わらぬストイックな走りでファンを魅了する。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。