SG第37回スーパースター王座決定戦の優勝戦速報をUPしました

川口
6年ぶりにスーパースター王座決定戦を制した鈴木圭一郎選手

レース映像

優勝選手のコメント

(スタートは)今までで一番切れましたね。(ここから10周回は)えっ、長いじゃんと思いました。思っていた展開と違ったので。3番手から頑張っていこうと思っていました。

(今朝、負けた夢を見て)夢でも10周走ったので20周は長いですよ。
(負けた夢は)2、3着でいつもと同じような感じですね。

エンジンの仕上がりは良くなりましたよ。試走よりいい方向に行ってくれて良かったです。高宗(良次)君から夕錬で走った雰囲気を聞いてそれが参考になりました。同期のおかげですね。3枠を選んで結果、正解でした。2枠だったら違いますもんね。なんか上手くいきました。(SGは3枠以外)残り全部獲っているので、これでコンプリートだと思います。

(スーパースター制覇は6年ぶり)。長いけどあっという間でしたね。
昨日(4日目)苦しんだので、昨日があっての優勝だと思います。

(今後は)一つ一つ自分の出来ることを全力でやるだけ。
反省しなきゃいけないこととか沢山あるので、それをクリアして進化していきたいなと思います。

スーパースターだからとかじゃなく、優勝は全部嬉しいです。(活躍できていなかった時は)プレッシャーとかそういうものが邪魔して楽しめていなかったです。
久々にレースを楽しむ感覚が戻った感じです。

レース結果&展開

グランドノート

払戻金

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。