オッズパーク杯 SG第54回 日本選手権オートレース【優勝戦出場選手 前日コメント】をUPしました

飯塚

12R 優勝戦メンバー

1

鈴木 圭一郎

ものすごいドドドでしたぁ!跳ねて、跳ねてまったく全開にできませんでした。だからコースも小さくなって、これはまずいです。
ただ、スタートはものすごく切れています。2度とも完璧に行けましたからね。エンジンは間違いなくいい。だから跳ねちゃっているのかもしれません。音もちょっと違うんですが悪い音じゃない。締めてSGを勝てるとは思えないしレースが終わった後はクランクとヘッドを換えようと思ったぐらいです。
これから冷静にセッティングを考えます。跳ねがなければもっと出ますよ。とにかく跳ね対策です。跳ねすぎて連覇とかとても考えられません(苦笑い)。

2

荒尾 聡

スタートは朝練習で切れたのでそのイメージでいきました。3日目からは少しセットを扱って乗りやすくはなったと思います。変な滑りが収まったし、2日目終わって組み直したのが効いている。
優勝戦に向けてはリングを交換。跳ねが完璧じゃないので、フレームも替える。タイヤは大丈夫。地元の選手権で優出できて、まずは良かったです。

3

高橋 貢

スタートは思い切って行った。フォーク周りとセッティングをやったけど、エンジンは伸びと流れ込みがない。グリップで行っちゃうからタイヤに負担がかかる。タイヤを探しながら、エンジンはもうひとつ上の動きを出したいから新品のヘッドに交換する。
跳ねは軽減したけど足周りも見直していく。SSのことは考えずにベストを尽くすだけ。

4

青山 周平

伸びがないし力もない。いっぱいいっぱい。グリップで突っ込むから乗りづらい。エンジンは全体的に上積みが必要。
ヘッド周りの部品を交換するか、セッティングを扱うか考える。スタートは見過ぎてしまった。優勝戦は集中していく。

5

松尾 啓史

ヘッドを新品に換えました。朝の練習が悪くてセットをやり直したけど、3日目と音も一緒でした。試走は回転が上がらずに失敗したかなと。でもレースではいい位置に付けられて、徐々に重みがなくなって良かったです。なじんでくれたらもう少し良くなりそう。
ハネもフロントタイヤとベアリングを換えて直りました。セッティングを試して、ダメならこの辺でいきます。タイヤはこのまま。Sは自分にしては上出来です。

6

三浦 康平

3日目からはリングを交換。前(鈴木圭一郎選手)がすごく速かったけど、エンジンは自分なりにはいい。乗りやすさがあるけど、地元のいい時と比べると直線の行き方が甘いので、バネを調整していく。
タイヤは2日目の物で。まさか40過ぎて選手権で優出できると思わなかったので、うれしい。

7

有吉 辰也

スタートがひよっていますね(ビビっている)。エンジンが悪い時はかぶせられるけど、かなりいいのでギュって行っていました。3日目からはキャブを扱って重みが取れたし、良くなっています。
跳ねも弟子(中尾貴志)にアドバイスをもらって直りました。湿度をみてキャブの調整。スタートも練習してタイミングを攻めたいです。

8

早川 清太郎

フォーク周りとミッション周りを扱い、少しコツコツするけど跳ねはだいぶ収まった。瞬発力がない感じも。
荒尾(聡)さんに追いついていたのでエンジンは悪くない。エンジンは微調整。最後の跳ね対策を考える。タイヤは探してなければ準決ので。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。