5期連続全国ランク1位の青山周平がG1通算18度目の制覇「毎レース全力で」/飯塚

飯塚

通算18度目のG1制覇を達成した青山周平(写真右は師匠の仲口武志)

5期連続全国ランク1位のトップレーサー青山周平(37=伊勢崎)が、G1通算18度目(ダイヤモンドレースは3度目)の制覇。これで今年はSGオートレースグランプリを含めて、4度目のグレードレース優勝となった。

青山と鈴木圭一郎の直接対決に注目が集まった。2枠から先制した青山に鈴木が続く展開。ここから「2強」によるマッチレースが始まった。

「後ろに人が居たので、プレッシャーを感じながらミスしないように心掛けた」。

青山はいつものコースを外さない勝ちパターンで、最後までライバル鈴木に隙を与えなかった。次走は地元伊勢崎G1ムーンライトチャンピオンカップとなる。

「毎レース全力で頑張ります」。ストイックな走りでファンを魅了する。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。