佐藤貴也が会心スタートに笑顔「やっと自分のレースができました」/浜松

浜松
通算5度目のG2制覇を達成した佐藤貴也(撮影・小川将司)

地元の人気レーサー佐藤貴也(37=浜松)が、8年ぶり2度目のシリーズ優勝を飾った。G2は通算5度目の制覇。山陽の小林啓二杯に続いてG2連続Vを狙った鈴木圭一郎は、1番人気に推されたが、5着に終わった。
4枠から好スタートを決めた佐藤は、1周バックで2番手に浮上。先行する笠木を2周3角で差してゴールまで逃げ切った。

「やっと自分のレースができました。スタートの切れが戻ったのが大きいですね」と勝因をスタートに挙げた。

「準決勝が終わって下周りの整備をしたのも結果的に良かったです。特に緊張もしなかったし、慌てずに走れました」。マシンが上向き、落ち着いてレースに挑めた。

8月10日からは、伊勢崎SGオートレースグランプリを控える。「その前に浜松でレース(同5~7日)があるので、しっかり準備したいです」。最大限のパフォーマンスでファンを魅了する。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。