ミッドナイトオートレース(山陽・5/25~5/27)【展望】をアップしました

山陽

次回の山陽ミッドナイトオートレースは5月25日~27日まで3日間、行われる。G2川口記念ナイターの初日から3日目で同時開催される。

ミッドナイト開催で全国トップとなる8度の優勝を誇る丹村飛竜と、同2位(5度)の佐々木啓が登場する。今年の丹村は、約18年の選手生活の中で最も充実している。55戦して31勝、2着9度、3着8度、着外7度、優出は10度マークして、優勝は3度(5月20日現在)。脅威的なアベレージを残している。

3月2日の山陽9Rで、史上12人目となる10連勝を達成。今年最初のSGオールスター優勝戦では、優勝した鈴木圭一郎に及ばなかったが、2着に入った。消音マフラーでは無類の強さを見せる。圧倒的なパワーで主役の座を担う。佐々木の安定したハンドルワークは健在。地元のS級レーサー丸山智史もリズムに乗ってきた。5月15日の山陽ミッドナイトで、通算9度目の優勝を飾った。

A級勢では、車速ある緒方浩一とベテラン岡松忠を有力候補に挙げたい。
飯塚の辻大樹、木山優輝、川口裕司、長田稚也、松尾隆広らもチャンス十分。若手スピード派の長田と、総合力の高い別府は、ミッドナイト通算3度の優勝実績がある。

地元の女子レーサー、松尾彩にも勢いが出てきた。アウト走法主体で、特に後半の回り足がいい。序盤の展開作りがうまくいけば、上位争いに食い込む。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。