チャリロト杯 GI 開設65周年記念レース 展望

飯塚

catch.jpg

福岡・飯塚オートの第65回G1開設記念レースが、12月1~5日まで行われる。近況優出ラッシュの地元・荒尾聡が、タイトル奪還へ意地のみせどころ。篠原睦もSGを制した勢いを見せたい。遠征勢は前回覇者の高橋貢に、S1の青山周平をはじめ、実力者がこぞって集結する。優勝を狙って激戦が繰り広げられる。


地元エース・荒尾聡が地元タイトル奪還へ
地元エース・荒尾聡が地元タイトル奪還へ、全力のレースで挑む。前回の第64回大会は優出を果たしたものの、3着と1歩届かなかった。2度の飯塚記念を制した実績があるが、前回制覇が13年。そろそろタイトルを取り返したいだろう。近況は9月の飯塚SG全日本選抜から6節連続優出中と、舞台を問わず結果を出してきた。「記念も一般戦も同じ1走なので、大切にしながら走りたい」。気持ちを全面に出した走りが功を奏して、調整にも手応えが出てきた。予選を確実に制し、優勝戦でも圧倒的な機力で取りにいく。

連覇目指す高橋貢を筆頭に実力者そろい踏み
大会連覇を目指すのが高橋貢。64回大会の優勝戦では、序盤から圧倒的なスピードで追い上げ快勝。競走タイムは3秒309と、絶対王者の底力を見せつけた。今節も当然、抜けたさばきで勝ち抜いてくる。
地元勢ではグランプリを制した篠原睦や、有吉辰也、浦田信輔ら、優勝を狙う強力メンバーが集結。遠征勢もS1青山周平に、永井大介、金子大輔、伊藤信夫、佐々木啓、佐藤摩弥と隙がない実力者ばかり。意地がぶつかり合う、激戦が楽しみだ。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。