荒尾聡が見事に逃げ切った「先行できて良かった」/飯塚

飯塚

ダイヤモンドレースを連覇した地元飯塚のエース荒尾聡(撮影・小川将司)

12R優勝戦は良走路、絶好のコンディションで行われ、地元のエース荒尾聡(39=飯塚)が逃げ切り、昨年に続いて大会連覇を飾った。2着は有吉辰也を6周3角で差した岩見貴史、3着は後半の追いが光った角南一如が入った。
重富大輔のフライングで再発走となったが、2度目のスタートも1枠から先行した。「試走で少し滑ったので、先行できて良かったです。スタートは2回ともドンピシャで切れました」。同じく鋭いスタートを決めた有吉のまくりを止めて、独走態勢を築いた。「地元の記念で連覇がかかっていたので、勝ててホッとしました」。今年は2月の浜松SG全日本選抜を制するなど、勝負強さを発揮してきた。次節は中2日で6月16日からの飯塚一般開催に出走。「いつも言っているように勝った後が大事なので、次のレースでも頑張ります」と気を引き締めていた。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。