フタバ設計杯 GI 第64回 ダイヤモンドレース 展望

飯塚

catch.jpg

飯塚オートのナイターG1「ダイヤモンドレース」が6月9~13日まで開催される。地元勢はエース荒尾聡を筆頭に篠原睦、浦田信輔、有吉辰也らがそろって参戦する。遠征勢も強力メンバーが集結。鈴木圭一郎、永井大介、早川清太郎、佐々木啓らが激戦を繰り広げる。

荒尾聡が圧倒的な強さをみせる
荒尾聡が圧倒的な強さで大会連覇を果たす。全国屈指の実力者は、特に地元での強さは格別だ。飯塚のG1開設記念レース、特別G1プレミアムカップの大舞台はもちろん、一般戦でも優出を外さない。安定した走りで実力を示し続けている。5月の飯塚・普通開催(23~25日、優出3着)でもストイックな調整でパワーを引き出し、攻撃力を発揮。展開がなくても、自在にさばく安定感が光っていた。前回大会の覇者でもあり、伝統の大会で気持ちの入った走りを披露する。
浦田信輔、篠原睦、有吉辰也も実力確か。それぞれ存在感を見せたいところ。岩見貴史は調整をつかんで近況好調。ペース良く、今節のタイトルを狙う。

遠征勢の筆頭は鈴木圭一郎
遠征勢は鈴木圭一郎が筆頭だ。前回の飯塚特別G1プレミアムカップは痛恨のフライングに散ったが、4勝2着1回と実力を発揮した。その後も川口のSGオールスターで優勝、浜松G1開設記念の優出2着など活躍が目立つ。スピードを生かせる飯塚の走路で好走する。
他にも永井大介、若井友和、早川清太郎、松尾啓史が優勝を目指す。また、伊藤信夫や佐々木啓は、5月末に当地で走って調整を合わせていて、初日からの好走に期待したい。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。