加賀谷建明が驚異のタイムで準決勝制した/飯塚

飯塚

加賀谷建明が湿走路の準決勝戦12Rをぶっちぎりで1着し満面の笑み(撮影・木村重成)

加賀谷建明(42=川口)が、驚きの好タイムで4日目準決勝戦12Rをぶっちぎりで1着した。上がり3秒566は湿走路としては破格の時計で、もちろん4日目断然の1番時計だった。 「本当に優勝戦に乗れて良かった。上がりタイムは早かったですね。試走から手応えがあった。エンジンもタイヤもいいので。あとはスタートですね。(優勝戦は)仮にスタートで行けなくとも、1車でも多く抜いていけるように」と気持ちを込めた言葉で締めくくった。 過去、G2は17年飯塚のオーバルチャンピオンカップなど3度優勝したが、G1は19年川口開設記念など優出2着はあるものの優勝はない。持ち味のスピードをフルに発揮して、待望のG1初優勝を目指す。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。