遠鉄グリーンカップGI開場64周年記念ゴールデンレースの優勝戦速報をUPしました

浜松

圧巻の速攻劇で決着をつけた鈴木圭一郎選手

レース映像

優勝選手のコメント

スタートはあんなに切れると思わなかった。スタートは良かった。スタートは行けないから、と思って切ったら『あっ切れちゃった』って。変な緊張したら駄目ですね。一応、クラッチは一式変えていきました。7枠というハンデ位置で青山周平選手に対する意識はあったか? ありましたよ。レース締め切り10分前までは。でも、直前で別にここで青山周平さんだから、とか7枠だから、とか考えたって仕方ないなって。とりあえず優勝したいという思いで走っただけなんで。晴れのエンジンではなかったけど、意外に乗れますね。ペースも良かった。乗っていて滑りはあったけど、雨上がりの走路って感じで滑っても気にせずにもう開け開けで。自分らしく大きいコースを走った。エンジンは、ぶち対策というか、雨(用の)エンジンです。ただ直前で乾きそうだったから、音的に晴れ寄りにしてます。終わってみれば、(晴れでも雨でも)対応はできた感じですね。
3節連続V? 最近の中ではできすぎですね。流れはいいですね。カルマ3K(に乗り戻って)今節のところは正解ですね。
優勝戦でこんなにすかっと乗れたのは久々ですね。この流れは崩さずに、どこまでも。いいリズム? はい。今節は2日目の方がさばくには良かったけど、逃げは(最終日の)こっちの方がいい。うまく切り替えできたらいいけど、それは今後の目標ですね。

レース結果&展開

グランドノート

払戻金

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。