【報知提供】出ました、絶好調宣言

飯塚

3日目8Rを制した新井恵匠。初日に続いて今シリーズふたつ目の白星を力強くつかんだ。 そして、ケイタ節がここからさく裂した。 「2日目(5着)は試走の感じがあまりに良かったのですが、時間が経過して冷えて、本番ではいきなり状態が変わってしまいました。 だから、3日目はその辺りに気を使いながら調整しました。 今の状態はマジでやばいです。すごくいいです!どこがいいって、もう全部ですよ、全部!手前も先も全部がいい。 タイヤも抜群なのでとにかく食いつきます。だから滑りもない。 タイヤはまだ使える?はい、もちろんです。まだ一走しかしていませんからね。まだまだ使えます!」

▼勝利へのポイント▼
普段からポジティブ発言の多い新井だが、ここまで景気よいコメントが出ることはなかなかない。 最後はだめ押しで「ここ一年ぐらいで一番いいと思います!この状態なら前に行けば独走できる自信がありますよ!!」 決戦を前にいよいよ仕上がったミタケ2号。 不安点を挙げるなら気候の変化だ。「10Rから日が落ちるんですよね。その辺りからエンジンを合わせるのがさらに難しくなるんです」 準決勝デーは11Rに番組された。 難易度の高い時間帯にエンジンを合わせることが叶った時。新井の大激走が実現する。 (スポーツ報知 淡路哲雄)

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。