【日刊提供】鈴木圭一郎が大会3連覇&3節連続V「夢のようですよ」苦しいシリーズ喜びひとしお/飯塚

飯塚

表彰式で賞金ボードを掲げる鈴木圭一郎(撮影・岩下翔太)

鈴木圭一郎(28=浜松)が大会3連覇を達成した。道中で佐藤摩弥が2番手を守る難しい展開を執念でさばき、8周1コーナーでついに先頭の西原智昭を抜いた。同時に昨年12月川口のスーパースター王座決定戦、2月浜松の全日本選抜に続き、SG3節連続優勝の偉業を成し遂げた。2着は佐藤摩弥、3着には青山周平が入った。

今節は準決勝戦を含めて辛勝といえる勝ち上がりで、苦しいシリーズだった。「優勝が狙えるようなエンジンじゃないし、逆に楽な気持ちでいけますよ」と優出を決めた時に嘆いたほどだ。しかし、諦めてはいなかった。根気強く整備を続け、優勝戦に間に合わせた。

「夢のようですよ。3連覇を気にしていなかったからこそ、取れたのかも。ぎりぎりに仕上がって、無我夢中になれた」。数々の実績を残した実力者でも、今回の喜びはひとしおだった。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。