ミッドナイトオートレース(山陽・1/30~2/3)【展望】をアップしました

山陽

GIIミッドナイトチャンピオンカップが、1月30日~2月3日まで、山口・山陽オートレース場で開催される。

地元のエース丹村飛竜がシリーズの中心。丹村はミッドナイトではトップとなる、通算9度の優勝回数を誇る。年末の頂上決戦、SSトライアル戦にも出場した実力派。全国屈指の雨巧者としても定評がある。攻撃力を駆使して、大会連覇を狙ってくる。

山陽の丸山智史、長田恭徳、岡部聡、浜野淳、前田淳、川口の平田雅崇、伊勢崎の吉原恭佑、浜松の中村友和、飯塚の滝下隼平、辻大樹のS級陣も、優勝争いに食い込んでくる。特に消音マフラーの実績豊富な、快速派レーサー滝下の動向に注意したい。

A級選手の活躍も期待できそう。山陽の角南一如、人見剛志、西村龍太郎、藤岡一樹、川口の鈴木清、中山透、伊勢崎の鈴木聡太、田中賢、浜松の辰巳裕樹、飯塚の桝崎陽介、牧瀬嘉葵、松尾隆広、高林亮、丹村司らも上位進出を狙える。中でも後半型の角南、総合力の高い人見、勢いに乗ってきた桝崎をピックアップする。

B級では地元の角翔太郎を候補に挙げたい。持ち味のスピードを生かして、旋風を巻き起こせるか。冷え込みが厳しいこの時期は、走路温度が下がり高速戦が展開される。山陽では今年初のグレードレースを迎える。見ごたえ十分の5日間になりそう。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。