地元の松尾啓史が通算3度目のGI制覇「全ていい方向にいった」/山陽

山陽

地元GIタイトルを制した松尾啓史が笑顔でガッツポーズ(撮影・小川将司)

S級レーサー松尾啓史(44=山陽)が、地元タイトルを獲得。18年、浜松スピード王以来となる、通算3度目のGI制覇を達成(山陽スピード王決定戦は06年以来2度目)した。

朝から小雪が舞う不安定な天候の中でレースは進行。優勝戦の時間帯は、気温が下がり高速バンクの中で行われた。7号車、若井友和のフライングで再発走となった。0ハン石橋大とハンデ10の緒方浩一を、松本やすしが1周3角で一気に差して先頭。松尾がこれをマークする展開。

「少しタイヤに不安はあったけど、エンジンは試走から良かった」。
3周3角で松本を突破した松尾は、車速を生かして後続を大きく離してゴールした。いよいよ次節はスーパースタートライアル戦。

「年末に向けて立てた整備のプランが、全ていい方向にいった。周りにサポートしてもらったので、結果で恩返しをしたい」と活躍を誓った。最高の流れで決戦に挑む。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。