浜松
サンケイスポーツ杯 GI 第64回 スピード王決定戦の優勝戦速報をUPしました
地元の人気レーサー佐藤貴也(37=浜松)が、通算6度目となるGI優勝を飾った。2着ながら佐藤摩弥の健闘も光った。完全Vを狙った1番人気の鈴木圭一郎は、追い上げ届かず3着に終わった。
抜群のダッシュ力を誇る佐藤摩弥と鈴木宏和が先制。佐藤貴也も3番手の好ポジションからのレースとなった。
「スタートは普通でした。エンジンは試走から伸びがあって良かったですね」。
すかさず2番手に上がった佐藤貴也は、女子レーサー初のGI制覇を目指して逃げる佐藤摩弥を追走。チャンスを待った。そして終盤7周3角、佐藤摩弥を渾身(こんしん)のイン差しで突破。これで佐藤貴也は7月の浜松GIIウィナーズカップに続いて、今年2度目のグレードレース制覇となった。次走は飯塚で行われるSG日本選手権。
「いい流れで行けますね。年末のスーパースターのポイントがないので、何が何でも獲得したいです」。
ファンの大きな期待を背負って、次のステージも全力で立ち向かう。
登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!
ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。