【日刊提供】青山周平が通算20度目のG1タイトル獲得「整備して試走から感触が良かった」/浜松

浜松

優勝した青山周平は賞金ボードを掲げる(撮影・柴田隆二)

トップレーサー青山周平(37=伊勢崎)が、プレミアムカップ3度目、通算20度目となるG1タイトルを獲得。これで出場したグレードレースでは、5連続優勝の快挙を成し遂げた。1枠から注文通りトップスタートを決めた青山は、いつもの勝ちパターンに持ち込んだ。

「整備してエンジンは試走から感触が良かった。コースを守りながら、ペースを落とさないように心掛けて走った。上がりタイムにはびっくり」。

懸命に食い下がる地元の木村武之に最後まで隙を与えず、そのまま先頭でゴール。ファンからの絶大な支持にこたえた。

「浜松で久しぶりに優勝できてうれしい。また気持ちをリセットして精いっぱい頑張りたい」。

次のステージ山陽G2若獅子杯争奪戦でも、最強戦士の快進撃は続く。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。