ミッドナイトオートレース(飯塚・9/23~26)【展望】をアップしました

飯塚

次回の飯塚ミッドナイトオートレースは、9月23日~26日までの4日間制で行われる。

地元の若手レーサー、中村杏亮に注目したい。中村は8月の飯塚G1ダイヤモンドレースで、初日から破竹の4連勝の快進撃を決めて話題を呼んだ。優勝戦は青山周平、鈴木圭一郎の「2強」に敗れ7着となったが、堂々の走りで大会を盛り上げた。ミッドナイトでは5度の優勝(全国トップとなる9度の優勝を誇る丹村飛竜に次ぐ)をマークしている。高速さばきを駆使してシリーズの中心を担う。

森本優佑の果敢な攻めも魅力的。8月のSGオートレースグランプリでも、十分に見せ場を作った(準決勝戦4着)。高宗良次、内山雄介、鐘ケ江将平、桜木公和はミッドナイトの実績豊富。丹村司や牧瀬嘉葵も、上位クラスのスピードを誇る。

これに対して、川口のインファイター佐藤裕二も簡単には引き下がらない。スタートさえ安定すれば、優勝候補の一角に浮上する。女子レーサーは川口の片野利沙、飯塚の稲原瑞穂、浜松の桝崎星名の3人が出場予定。総合力で片野が1歩リードしている。稲原と桝崎は、逃げる展開になると好走が期待できる。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。