ミッドナイトオートレース(山陽・7/26~7/28)【展望】をアップしました

山陽

約1カ月ぶりの開催となる山陽ミッドナイトオートレースは、7月26日~28日まで3日間制で行われる。

S級は地元の佐々木啓、角南一如、前田淳、丸山智史、川口の山田真弘、泉田修佑の6人が出場予定。

ミッドナイト全国2位となる通算5度(トップは丹村飛竜の9度)の優勝を誇る佐々木に注目が集まる。後半型の角南のアウト戦は迫力満点。
前田は昨年に飯塚で行われたG2ミッドナイトチャンピオンカップの初代覇者。消音マフラーとの相性は良好だ。4月の川口SGオールスターで落車負傷(他落)したが、7月の山陽G2小林啓二杯で白星を挙げており心配なさそう。

近況の丸山はピーク時の動きでないものの、レース巧者として定評がある。
川口のSGタイトルホルダー山田や、若手の泉田も上位進出を図る。泉田は7月のG1日刊スポーツ・キューポラ杯でグレードレース初優出を決めた。優勝した早川清太郎と永井大介、鈴木圭一郎に先着を許したが、4着と健闘した。

地元のベテラン岡部聡の鋭いイン攻めも健在。6月24日の山陽優勝戦で、ミッドナイト通算4度目の優勝を飾った。川口の掛川和人、佐藤裕二も決定力は十分だ。

B級勢では、スピードある角翔太郎をピックアップ。逃げ展開に持ち込めば、優勝争いに急浮上する。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。