【報知提供】メンタルが強い黒川京介「準決勝はトップスタート狙う」

浜松

開幕直前にひらめいた整備プランがドンピシャでヒットした。
33期生、23歳の黒川京介に一発大仕事の予感が漂いまくっている。
1着ゴールこそなかったが、強豪たちとせめぎ合った3日間の激闘を2、2、5着でまとめ上げた。
黒川が笑顔で教えてくれた。
「前検の動きがとにかくひどかったんですよ。
かなり良くなくて、そこで思い切って新品のヘッドをド~ンと入れてみたんです。
もうそれが間違いなく大正解でしたね。
そういえば初めてGⅠを勝った時(19年山陽スピード王決定戦)も同じパターンでした。
ヘッドを換えてから、エンジンのポテンシャルはすごいです。
いいタイヤを履いて、しっかり合わせることができたら、もっと、もっと上がありそうな雰囲気があります!」

黒川はメンタルが強い。
大切な局面を迎えるほど、彼は未知なる力を発揮してくる。
「今年はSGで2回も優出できましたからね。
1回はまあまぐれだとしても、2回できたことは本当に自信になりましたよ!
たぶん、自分にはSG(大舞台)は合っていますね(うれしそうに)」
準決勝戦9Rは絶好の2枠に置かれた。
相手も速い。
しかし、ここで強じんな精神力を発揮して好発進を決めたら、年間3度目のSG優出となる。
「もちろん、トップスタートを狙っていきます。
3日目はフライングをできないし、それでも前へ行きたいと思って、ちょっと気持ちが集中し切れない部分があったかもしれません。
でも、準決勝は行きますよ!
トップスタートを決めて、独走できたらと思っています!
期待している?
はい、頑張りま~す!(あっけらかんと頼もしく)」
(淡路 哲雄)

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。