【日刊提供】鈴木圭一郎、3日目12Rで3連勝へ/飯塚

飯塚

12Rを勝利した鈴木圭一郎(撮影・岩下翔太)

鈴木圭一郎(26=浜松)が2日目ダイヤモンドチャレンジ12Rを抜け出し、唯一の今節連勝を飾った。
「ここの10メートルオープンの8枠は、スタートでトラウマがある」と話す。1月当地G1優勝戦、10メートルオープン8枠でフライングを切ったことが、脳裏からまだ離れないようだ。このため、序盤はややスタートで慎重になったためか、6番手スタート。そこからは前団の混戦をしっかりと見極めて、内、外と柔軟なさばきで抜け出した。
「リング交換と微調整で手前の鈍さは取れました。2日目は跳ねていたけど、これで跳ねなかったらもっといい。3日目に向けては大きなことはせず、足周りの微調整で」戦うつもりだ。 3日目12Rダイヤモンドレーサーは、0メートルオープン。5枠から無傷の3連勝を狙う。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。