鈴木圭一郎、史上最速の通算500勝をマーク/浜松

浜松

鈴木圭一郎がデビュー最短500勝を達成した(撮影・海老原実)

鈴木圭一郎(25=浜松)が11Rで1着に入り、2013年7月5日(船橋)でのデビュー以来、929戦目でオートレース史上最速の通算500勝を達成した。達成までの期間は7年4カ月15日。従来の記録は青山周平の8年8カ月11日で、およそ1年4カ月近く早い達成となった。
鈴木圭一郎「(最速500勝については)自分でもびっくりです。通過点ですけど、自分でも早かったとは思います。でも、すぐ塗り替えられるんだろうな~って。この記録が目標になって、(後輩の選手たちが)それで頑張って、オートレース界が盛り上がるんであれば、ありがたい。だけど、(もし、抜かれたら)悔しいんですけどね。お客さんも思っているかもしれないですけど、500勝に対しては、優勝回数が少ない(11月19日現在で44度の優勝)ですよね。今後は勝ち星も増やしつつ、優勝回数も増やせるように頑張りたいと思います」。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。