オッズパーク杯 SG第52回 日本選手権オートレースの優勝戦速報をUPしました

川口

悲願のSG初制覇を果たした森且行選手

レース映像

優勝選手のコメント

やっと約束を守れて良かったと思います。仲間と、ファンの皆さんと、一番応援してくれているオヤジに伝えたいです。「日本一になる」って(アイドルグループを)出てきたので。 最後まで練習しようと思って、8Rの時まで(スタート練習に)しっかり出てタイミングを取るようにしました。練習から手応えがあったので自信を持って行きました。エンジンの手応えはそんなに良くはなかったと思います(苦笑い)。ゴールした瞬間は?嘘だと思いました。ホントに20数年間頑張ってきて全然SGの優勝に届かなかったので、一番獲りたい日本選手権のタイトルを獲れてホントにうれしいです。実感はないです。事故レースというのもありますし。(レースは)圭一郎君のペースが上がらなくて少しはついていけた。(荒尾に)抜かれてからは優勝というよりはスーパースターのポイントを獲らなきゃと思いました。めちゃくちゃ運がありますね。でも、今節は減量の効果がありました。4キロくらい絞って57、8キロ。スタートに出ていましたね。実際、40歳を超えたあたりからは(SG優勝は)絶対ムリと思っていました。でも、新人より練習に行きました。神様はいますね。次はスーパースターを獲れるように一生懸命頑張ります。この後は?おなかいっぱいご飯を食べたいです。

レース結果&展開

グランドノート

払戻金

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。