飯塚
オッズパーク杯 SG第39回 オールスター・オートレースの優勝戦速報をUPしました
3日目4Rを逃げ切って、女子レーサーとしては佐藤摩弥、片野利沙に続き3人目となる通算100勝を達成した岡谷美由紀。 「跳ねがないので突っ込みたいだけ突っ込めます」と本人も状態の良さを認識しているが、ライバルたちのエンジン評価はさらに高かった。 初日に逃げる岡谷を捕らえ切れなかった佐藤貴也は「岡谷さんの直線の伸びはハンパなかったですよ!自分も悪い状態ではなかったのに、 コーナーで追いついても、すぐに直線で引き離されてしまう。車の向きを変えるところまで届かなかったです」と感嘆していた。 3日目のレース後は、佐藤と同じように2番手から岡谷を攻略できなかった前田淳が「いやあ、美由紀ちゃんの伸びはすごかった。 最初は付いていけるかと思っていましたが、直線で差をつけられてしまいました」とやはり驚がくしていた。 そのことを伝えると岡谷はうれしそうに「やっぱりエンジンはいいと思います。直線の伸びは(体重の軽い)女子の特権ですからね!」
▼勝利へのポイント▼
なんといってもハンデ据え置きは、好走の確率を格段にアップさせる材料だ。 グレードレースでは準決勝戦で軽ハンデ勢の位置を重化させるケースが多いが、12Rの単騎0メートルオープンに置かれた。 「スタートが問題ですが、何とか切りたい。優勝戦に進めたら奇跡ですが、私は挑戦者。そのつもりで頑張ります!」 (スポーツ報知 淡路哲雄)
登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!
ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。