【オートレースモバイル提供】SGオートレースグランプリ最終日『今日のピックアップ選手:鈴木圭一郎選手』

伊勢崎

P1530597.JPG

雨が止んで走路の水気がなくなる中で試走が行われ、発走直前に雨が再び降り始める。
優勝戦メンバーをもてあそぶように変わる走路コンディションの中で、先行する黒川京介選手をとらえた鈴木圭一郎選手が悲願のオートレースグランプリ初制覇!
そして、史上最年少グランドスラムの達成となりました。

レースから戻りヘルメットを外した表情は、雨と涙で濡れていました。
ここまで伊勢崎走路では悔しい結果が続いていましたが、それを克服するための日々の努力と、大きなプレッシャーに何度もくじけそうな中で打ち勝ってきた結果に表情も崩れました。

来季はS2からS3に降格し、黒川選手をはじめとする若い世代の突き上げもありますが、S1復権に向けてこの優勝は大きな価値のあるものとなりそうです。

関連リンク

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。