山陽
【日刊提供】3着佐藤励は収穫あり/山陽

若手スター候補の佐藤励(25=川口)の大会初Vはならなかった。
優勝戦は2枠から先制勝負に出たが、1周1コーナーで包まれる厳しい展開となった。それでも最後まで食い下がり、終盤に女子No.1の佐藤摩弥を突破して掲示板(3着)は確保した。
「さすが青山(周平)さん。先に行かせてくれなかったです。その上を黒川(京介)さんに行かれてしまった。試走は湿走路だったけど、本番の動きは良かった。もっとスタートを磨かないといけないですね」
勝った黒川の上がりタイムが3秒341と聞くと「マジですか!速過ぎます」と驚いた。
「スタート力を成長させるのはもちろんだけど、パーツではなくセッティングでマシンを仕上げられるようにしたい。今回は山陽走路に合わせて、うまく調整できたと思います」
優勝できなかったが収穫はあった。最後は「来月の若獅子杯と日本選手権で巻き返したいです」と意気込んだ。伸び盛りの新戦力は、これからも成長を続けて全国のファンにアピールする。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!
ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。