オートレース第37期選手候補生入所式が行われました!

情報

4月13日(木) オートレース選手養成所において第37期選手候補生の入所式が行われました。

なお、入所式は新型コロナウイルス感染防止に万全を期した上で、規模を縮小し関係者のみで行いました。

          記 
1.日 時  2023年4月13日(木) 11時00分〜
2.場 所  オートレース選手養成所 (茨城県下妻市)
3.式次第
  ■開会の辞
  ■会長訓示     公益財団法人JKA 笹部 俊雄(ささべ としお)会長
  ■選手候補生宣誓  北市 唯(きたいち ゆい)候補生代表
  ■閉会の辞

オートレース第37期選手候補生入所式

【JKA会長 笹部俊雄 訓示】
皆さんは受験者総数357名、競争率23.8倍の狭き門をくぐり抜けプロのレーサーとなることを若くして決意し、この選手養成所へ入所されました。選手としてデビューするため9ヶ月間の訓練に耐え、教官の指示に従い、自らの行動を律しながら訓練に臨んでもらいたい。ここにいる13名の皆さんは様々な夢をもっていると思いますが、公営競技の厳しい世界に入ってきたことは目標意識が高く、夢を叶えるため自らの目標を明確に持って形にしてほしい。訓練生活では身体を大切にすること、自立すること、尊重すること、向上心をもって取り組みながら、来年1月の卒業を目指してほしい。決してくじけず負けないで、この養成所で夢を勝ち取る強い信念をもって、試練を乗り越えデビューを楽しみにしてもらいたい。また、同期の絆が更に芽生えると思うが、互いが切磋琢磨し精進することを期待しております。最後に、健康に留意しこの養成所で過ごす時間がかけがえのない時間となることを祈念しましてご挨拶とさせていただきます。

JKA笹部会長から選手候補生への訓示  

緊張な面持ちで訓示を清聴する選手候補生


【選手候補生 宣誓】 第37期選手候補生代表 北市 唯

本日は、私たちのために入所式を挙行して戴き、誠にありがとうございます。候補生一同を代表し、御礼申し上げます。また、有難い御訓示並びに激励のお言葉を賜り、感謝に堪えません。私たち第37期選手候補生は、これらの教訓を肝に銘じ、諸規則を遵守し、礼節を重んじ、本日の感謝と決意を胸に刻み、立派な選手となるため、日々邁進することを誓います。

JKA笹部会長へ宣誓する北市 唯選手候補生


○デビュー予定  2024年1月

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。