新井日和選手(伊勢崎・35期)が女子レーサー史上初の快挙!10代で初優勝を達成しました!

伊勢崎

 11月13日に行われました、伊勢崎オート「第6回オートレース石狩杯」優勝戦において、新井日和選手(伊勢崎・35期)が1着となり、女子オートレーサーとして史上初の10代で初優勝を達成しました!

 単独0メートルの1号車から出走した新井選手は好スタートからそのまま独走し、青山周平選手や高橋貢選手、早川清太郎選手ら並みいる強豪レーサーを寄せ付けず、後続を突き放してそのまま1着でゴール!記念すべきデビュー初Vを達成しました。

 なお、新井選手の優勝は女子選手として佐藤摩弥(川口・31期)選手が2013年3月18日に川口で達成した20歳10ヶ月3日(307日)の女子史上最年少優勝記録を大幅に塗り替える19歳8ヶ月29日(271日)、また、益春菜さん(川口:引退)が2015年1月5日に船橋で達成したデビュー1年6ヶ月1日を塗り替えるデビュー1年5ヶ月9日での最速Vと記録づくめの優勝となりました。
新井日和選手初優勝_1.JPG

【新井選手のコメント】
 優勝は信じられない気持ちでいっぱいです。今までの優勝戦はいつも惜しいところで捕まっていて悔しい気持ちだったので、いつかは優勝したいと思っていました。本当にうれしいです。

 今日は試走後に雨が降ってきたのでレースでは滑らさないように意識して走りました。今後は晴れでも雨でももっとタイムを上げられるように頑張りたいです。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。