【報知提供】黒川京介、初のSG勝利へ「今回はマジでいいです」

飯塚

若さ、勢い、スピード。すべてを吐き出して、黒川京介が「鬼門の飯塚」で大躍進した。
準決勝戦11Rを押し切って、優勝戦メンバーにその名を刻んだ。
「もう、スタートは完璧でしたよ!抜群でしたね!
エンジンも今回が一番良かったです。いろいろとパーツを交換してきて、ベースが整ったんでしょうね。
自分、普段の飯塚ならここまで動けないですからね。全国の中で地元川口と浜松は好きなんですが、
飯塚ではなかなか結果を出せませんでしたが、今回はマジでいいです。突っ込みやすくて、こんなに飯塚で乗れるなんて!」
4月のオールスターでは地元コースでV戦に駒を進めて3着に奮闘した。
自身初となるスーパースター王座決定戦トライアルの出場もほぼ確定させた。
その時点から「本当に年末が楽しみです」と言い続け、業界最高峰シリーズへの出場を心待ちにしていたが、
数か月早く、初のSG勝利の絶好機が到来した。
「はい!いい状態で出走できそうなので、もちろん獲るつもりで行きますよ。
とにかくスタートを行かないと。スタートが切れたら、チャンスはあるんじゃないですかね!
あとは人間がタレないように!優勝戦はさらに周回が延びますが、ぜひ頑張りたい」
そして、最後は自分に言い聞かせるように、こうつぶやいた。
「スタートは抜群に切れているんだから...」
(淡路 哲雄)

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。