【報知提供】青山周平、SGグランドスラムへ王手「前に行けばチャンスある」

飯塚

さあ、あと一つだ。 SGグランドスラムの大快挙へ、青山周平が王手を掛けた。
準決勝戦12Rを押し切って、SG完全制覇へいざ挑む。
「エンジン的には、3日目(1着)が今節では一番良かった感じですね。
準決勝戦に向けて、ちょっと欲張り過ぎて整備したのが失敗しちゃいましたね。
突っ込むと跳ねましたし、(2着の)伊藤信夫さんに伸びられましたから。
でも、何とか優勝戦に進むことができましたし、グランドスラムは達成したいなあ」
長いオート史上でも片平巧さん、高橋貢、浦田信輔、永井大介、中村雅人しか果たしていないレコードだが、
SGコンプリートを完成するためには、共にV戦へ進出する先駆者の永井大介、中村雅人を打倒せねばならない。
「そうなんですよね。SGグランドスラムをやった人はすごい先輩たちばかりですからね。
まだまだ自分が達成するには早いかもしれません。
特に今回は永井さんがすごすぎですよ!
完全に仕上がっていますよね。スピード違反か!?というぐらいに速いもん(苦笑い)。
中村さんも乗ってきましたし、中村さんの状態もいいように見えました。
う~ん、どちらも強敵だなあ。
でも、1枠に入ることができたことは大きいですよ。
スタートは切れていますし、前に行けばチャンスはきっとある。そう思います。
優勝戦には伊勢崎では自分一人だけなので、みんなの分も頑張りたい。
ああ、グランドスラムやりたいなあ。簡単じゃないことはよ~くわかっているんですが、達成したい(笑い)」
(淡路 哲雄)

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。